BBクリームの材料にも気を付ける

肌に合ったBBクリームの選び方として、どのような材料を使っているのか確認は必須となっています。BBクリームは、商品によって使用している材料が異なってくるのですが、商品によっては植物性の原料を使用している場合もあるのです。

植物性の原料の場合、お肌に対しての刺激を抑えながら保湿を行うことが可能になるのですが、人によって合わない成分もありますので、この点に注意しなければなりません。植物に対して刺激を感じやすい体質の方は、使用する前に肌荒れしやすい成分が含まれていないか確認しておくとよいでしょう。

また、高性能のBBクリームを購入したいとき、コチラのサイトで紹介されているように、材料の分子の大きさにも注目してみるとよいです。
配合している成分を、低分子化していることで、お肌の奥に栄養成分を届けやすくなり、保湿にも大きな効果を得ることができます。化粧の仕上がりが気になるという時にも、成分の分子を小さくして配合することで、肌の細かな凸凹にも化粧成分が入り込みやすくなり、綺麗な仕上がりを手に入れることができます。

クリームに使用している原料によっても、肌に対しての刺激性が異なってきたり仕上がりも違ってきますので、成分に注目してみるとよいでしょう。

ゆるやかに脂肪を脱ぎすてる春 ~ダイエット、はじめてます~

もうやばい。体重がやばい。ほんとやばい。

そう思い続けてたけど動き出せなかったのは冬のせいだったんですね~
寒いと動く気しないですもんね。

ということで、あたたかくなってきたのでダイエット、はじめました。

「冷やし中華、はじめました」的なノリですが(汗

気を取り直して、
具体的に何をしているかというと・・・

・朝ストレッチ 30分早く起きて身体を動かしてます!
・軽めの朝食 くだものとヨーグルトとナッツを食べます!
・たくさん歩く そのために歩きやすいスニーカーを買いました!
・軽めの昼食 外食は我慢。どうしてものお付き合いの時には和食で!
・帰宅後はジム たっぷり汗かいて、お風呂を済ませて帰ってきます(爆
・早めに寝る 食べたい誘惑に打ち勝つためにも寝る!

でもでも、食事制限や半身浴でダイエットしてるけど、どうしても効果が出ないのが「太もも」・・・。 Continue reading

脱毛サロンの主流「フラッシュ脱毛」とは?

「涙が出るほど痛くて辛かった!」「すごく痛くて値段も高かったけど、ツルツルになるために我慢して通った。」
・・・などという話を聞いたことはありませんか?

ひと昔前、ほんの10年程前の脱毛は、毛穴に直接針を刺し電流を流してムダ毛の処理をする「ニードル法」が主流でした。酷い痛みを伴う脱毛方法でしたが、やはり「綺麗になりたい」女性たちは、痛みの先に綺麗な肌があるのなら、と我慢して通ったものです。

脱毛サロンが普及し、サロンで脱毛する事が珍しくなくなった現在、このニードル法に代わり脱毛サロンが施術に使用するようになったのは「フラッシュ脱毛」です。サロンによって呼び名は多少違ってきますが、光を使用してメラニン色素にダメージを与えることで毛根部分を破壊する、という方法には変わり有りません。

この「フラッシュ脱毛」は、今までの「痛い、高い、時間がかかる」という脱毛と全く異なる「痛くない、安い、早い!」と、まさに夢のような脱毛方法です。このフラッシュ脱毛の導入によって、これほどまでに脱毛サロンが普及したと言っても過言ではありません。人気の脱毛サロンはこういうサイトで特集されています。

フラッシュ脱毛での施術は非常にスピーディーで、両ワキであれば一度の施術時間がわずか10分足らずで終了してしまいます。仕事帰りや、ショッピングのついでに、気軽に脱毛施術を受ける事が可能なのです。

ただ、このフラッシュ脱毛は、確かに一度の施術は数分で終了しますが、施術を受けたその場でムダ毛が無くなるわけではありません。大体2週間後から施術箇所のムダ毛が抜けおち、この施術を2ヶ月おきに数回繰り返す方法となっています。

サロンでの脱毛は痛くて怖い、と思い込んでいる人が意外と多いですが、現在は大丈夫ですので安心してくださいね。

彼氏と秩父までドライブ!

きょうは彼氏と付き合ってから初めてのドライブデートに行きました。

午前中に池袋集合し、レンタカーを借りてしゅっぱーつ!
お金をかけないために、下道でゆったりドライブ。車内ではドライブに合いそうな音楽を流しながらおしゃべり。
途中コンビニに寄ったりもして、秩父に結局着いたのは出発してから3時間後でした。
埼玉だから近いよねーと二人とも勝手に勘違いしてた。秩父って実は遠かったのね。

秩父に着いてからまず向かったのは、有名な長瀞のカキ氷やさん! Continue reading

わんちゃんを予防接種へ!

三ヶ月前に我が家に来たチワワの予防接種に行って参りました。

本当はもう少し早く注射を打ってあげたかったのですが、病院に行ったところ、「風邪を引いています」との事。
確かに我が家に来た時からすこし咳のようなものをしていたような…。

お薬をいただいて、咳も無くなったので再度注射を打ちに連れて行きました。 Continue reading

今はやりの、婚活の現状

今、男女がまじめに結婚相手を探す「婚活」が流行っているようです。
だけど現在の婚活市場は、男性が4割、女性が6割という割合になっており、男性がやや少ないそうです。
なんで、婚活市場で男性が少ないんでしょうか。

その理由としては、仕事が忙しくてとてもお見合いパーティーや合コンに参加する時間がないことや、
独身男性の平均年収は200万円台が普通であり、とてもじゃないけれど結婚など考えられない、といった背景があげられるみたいです。

また、いわゆる「草食系男子」が増えていて、 Continue reading

文庫本と単行本はどちらが好きか

今日は図書館に行って、瀬尾まいこさんの『図書館の神様』を借りてきました。
空いている時間に読み進め、今はちょうど半分くらい。明日には読み終わるかな?

話は変わりますが。

文庫本と単行本はどちらが好きか。
前に友人からそう質問されたことがあります。当時の私は「単行本かな」と答えました。
文庫本はほとんど同じ大きさに揃えられていて、なんだか本の個性が隠されてしまうような気がしてあまり好きではなかったのです。 Continue reading